日別アーカイブ: 2016年1月29日

お店をご紹介します(1)〜桑名市の美容室ジンデン〜

【三重県桑名市の傷まないストレートができる美容院ジンデンのHPはこちら】←クリック

こんにちは!じんだです( ^ω^ )

去年の10月のオープン以来、

ご近所の皆様にも

「何のお店??」

「カフェ??」

とよく聞かれます。

何故かまだ看板も出してないので

何屋なのかわかりませんよね…(^^;;

なので、ナゾが多いjindenの内部を

少し紹介させてください!m(_ _)m

image

外観です。玄関のドアは木製で、新品なんですが

100年くらい経っているドアに見えませんか⁈

これは、アンティーク加工がしてある

特製のドアなんですよ(^^)

職人が一枚づつ丁寧に丁寧に彫り、

人体に優しい自然オイルで塗り重ねています。

私達ジンデンのお仕事に

通づるものがあります。

お越しの際はこの職人技を

是非サラッとでもご覧下さいね〜。

image

夜はたまにランタンに火を灯します(笑)

このランタンはもちろん電球ですが、

コダワリのアンティーク物です。

他には、店内の照明のほとんどが

アンティーク照明になってますので、

何だか和やかな雰囲気になっています( ^ω^ )

私は夜、このアンティーク照明のみで暗めに

して過ごすのが好きです!

夕方ご予約のお客様しかわかりませんが、

エステが終わり、お帰りの頃には

このぬくもりを感じて頂けるかなぁ〜と

思います!ただあまり暗いと、

よけい何屋かわからなくなってきますね^_^;

長くなりましたので、続きは

また次回書きますね!

 

髪が痛まないように丁寧に

栄養補給するトリートメント。

オーダーメイド髪質改善ヘアエステ。

【三重県桑名市の髪質改善美容室ジンデンHPはこちら】←クリック