シャンプー剤も髪を傷めてる!(2)~桑名市の美容室ジンデン~

【三重県桑名市の傷まないパーマができる美容室ジンデンのHPはこちら】←クリック

こんにちは。じんだです(^^)/

前回の続きで、シャンプー剤の選び方を
簡単にお伝えしようと思います。

前回の説明は、ちょっと長くわかりずらく
なってしまいました。

すみません(;^ω^)
なので簡単に説明しますね♪


~洗浄成分はできるかぎり優しいものを~

できれば全成分が、天然抽出の洗浄成分で
できたシャンプーをお勧めします!

難しい場合はこんな順番で選んでください。

①全洗浄成分が天然抽出
②天然抽出した洗浄成分配合で優しい系
③石鹸系シャンプー
④シャンプーだけで妙にしっとりする系

(注)②、③はものによって逆になる場合もあります

①は当たり前ですが、いちばん髪や頭皮にやさしいです

②は正常な髪&頭皮の方向け。合成界面活性剤が入っているので
皮脂を落としすぎる危険性や、

頭皮の状態が良くない方には刺激になったりしやすいです。

③は石鹸といえども界面活性剤でアルカリなので、
汚れや皮脂はさっぱり落とすものが多いですね。

合成界面活性剤よりは、天然油脂とアルカリの
反応物なので、生態適合性はいいのかもしれません。

④は強い界面活性剤で汚れをしっかり落とすことに
関しては一番優れています(;^ω^)

取りすぎた後に、皮膜やオイル成分で補っているので
サッパリ・サラサラで使用感がよいのが困りものです。。。

オーガニックシャンプーも100%天然抽出の
洗浄成分のであれば良さそうですね。
ただ、髪を扱いやすくする成分が少ないものが
多いので、仕上がりの面が心配です。
私個人的には、良いシャンプーは

1・洗浄成分はすべて天然抽出物

2・泡立ちをよくしたり、髪をまとまりやすくする
成分や、髪の傷みを良くしてくれる成分。

日常生活から髪を守ってくれる成分などが
バランスよく入っていること。

3・頭皮の乾燥から保護をしてくれる成分 が
入っていること。

だと考えています。

成分すべてがオーガニックのような処方ですと
髪のまとまり、艶、などの装飾効果・保護や
修復効果が弱くなります。


女性の髪は、より美しく魅せなければいけません!

そのためには、最低限の優しい洗浄成分で洗い、

最大限のツヤ髪になるための成分
を配合している

ことが重要だとジンデンは思っています。
結局、長くなりましたね。。。(*ノωノ)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

髪が傷まないように丁寧に
栄養補給するトリートメント。
オーダーメイド髪質改善ヘアエステ。

【三重県桑名市の傷まないパーマができる美容院ジンデンのHPはこちら】←クリック