乾燥させない!!~桑名市の美容室jinden~

【三重県桑名市の傷まないパーマができる美容室ジンデンのHPはこちら】

こんにちは。

じんだです(^o^)丿
今の季節、まだまだ空気が乾燥していて
髪や頭皮にはツライ時期ですよね。。。
そこで、どうしたら髪や頭皮を
乾燥から守れるか?
をお伝えしますね。
1.シャンプーは汚れのみを落とす優しいもの

2.頭皮をゴシゴシ洗わない

3.洗髪後なるべく15分以内に乾かすこと。
ドライヤーで乾かしても、頭皮がつっぱる感じが
ある方は、タオルドライ後自然乾燥で。

4.日常的にお部屋の加湿をする。

5.暖房器具の近くにいると、とても乾燥します。
できるだけ離れてください。
頭皮は外からの刺激に弱いので、できるだけ
 刺激させないようにすることがポイントです。
刺激によって皮膚がバリア機能を失って、乾燥状態に
なりやすくなります。

強い洗浄力のシャンプーで頭皮に必要な油分、
常在菌を落としてしまうことでも、乾燥をまねきます。
お肌と同じですね( ..)φメモメモ
髪の毛は、髪質やダメージ度合、毛量などによって
 違いはありますが、やっぱり刺激(濡れている時は特に)
 に弱く、キューティクルが傷ついてしまいます。
傷ついた髪の毛は、栄養分が流れ出てしまい、
乾燥につながります。

冬のこの時期、キレイな髪と頭皮のために
なんとなく頭にいれておいてくださいね!


♪追記♪

以前からよく行く、ファミリーイタリアン?

川越町にある「ジョリーパスタ」に

行ってきました。

このお店はお手頃価格なのに、私の大好きなパスタが
あるのでしょっちゅう行っています(;^ω^)

これです!!
image「ジェノベーゼ パスタ」!!

これがまた、おいしいんですよ!
バジルソースはどれも好きですが、とくにジェノベーゼは好物(^^♪

高級イタリアンのレストランでいただくジェノベーゼは
とーってもおいしいんですが、
おしゃれなお皿に、ちょっとしか盛ってないんです。。。

わたしは
沢山食べたいので、「ジョリーパスタ」さんが
大好きなんです!

いつまでもジョリーパスタのメニューにありますように。。。

みなさん、おすすめのジェノベーゼのお店があったら
陣田に教えてくださいませ!!

髪が傷まないように丁寧に
栄養補給するトリートメント。
髪質改善ヘアエステ。

【三重県桑名市の傷まないパーマができる美容室ジンデンのHPはこちら】

◎お電話が苦手な方、お電話する時間が
取りにくい方は、予約専用のフォームから
ご連絡くださいね!
【ご予約専用のフォームはこちら】

▲お詫び▲
施術中などでお電話に出られないことがございます。

留守電にご連絡先をいれていただけましたら、
こちらから折り返しお電話させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、
どうぞ
よろしくお願い致します。